歌の練習、当たり前のことがやれてなかった。

今日は私のちょっと恥ずかしい話です(^^;
みなさんは楽器などを練習していて、行き詰まったら何をしますか?
賢明なみなさんは、自分でお手本を見つけ、お手本の真似をすると思います。

しかし、私は、そんな当たり前のことが出来ていなかったのです。

私「高音が出ないので、アドバイスをください」

先生「お手本は誰ですか?」

私「広瀬香美さんです」

先生「では、お手本と比べて、改善点と出来ている点を教えてください」

私はひやっとしました。
改善点と出来ている点を聞かれてもパッと答えられなかったのです。
慌てて本人の映像を見直しました。
すると、今までおぼろげだった、自分のやるべきことが、はっきりと見えてきました。

自分と広瀬香美さんとの違いは、

・眉間にシワがよっていない

・体の動きが柔らかい、リラックスしている

・背骨と首が一直線に繋がっている

・高音でも芯のある声

でした。

言われてみれば当たり前のことなのに、意外と出来ていないということって結構あるのではないかと思います。
そして、出来ていないということに人から言われて初めて気がつくというのも世の常…(- -;

さて、気をとりなおして練習するぞー!!(^o^)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする