Youtubeの区間リピート、アプリなし・ダウンロードなしの方法!

こんばんは!

みなさんは、耳コピの時に、

Youtubeの区間リピート再生ができたらな…

と思ったことはありませんか?

私もそんなアプリをずっと探していたのですが、実はアプリがなくてもできたのです!

今日は、Youtube動画を区間リピート再生出来るwebサイト、Infinite Looperを紹介します。

Infinite Looperの使い方

早速使い方を見てみましょう。

http://www.infinitelooper.com/?cr=y

まずはこちらのサイトに飛びます。

すると、こんな画面が出てきます。

動画のURLを入れて、Searchを押すと、

こんな画面になります。

あとは下にあるつまみを動かして、再生区間を調整します。

再生の時はここをクリック。

他のサイトに飛んだりすることはないので、安心してください(^^)

iPadならではの小技

もしiPadユーザーであれば、バックグラウンド再生の方法も押さえておきましょう。

ここをタップすると、

動画がピクチャ・イン・ピクチャで再生されます。

すると、ホーム画面を経由して、他のアプリを開くこともできます。

(他のサイトを開くこともできます!)

Cubasisを開いて、鍵盤を弾きながら耳コピすることも可能です!

ちなみに、ピンチアウトでサイズを変えたり、

フリックで動画を隠すこともできますよ。

元に戻す時はここをスライド。

元のサイトに戻るには、ここをタップ。

再生時間を確認したり、再生区間を変えたりするには必須です。

これも知っておくと便利ですよ!

まとめ

いかがでしたか?

このサイトでは、スピード調整こそできないものの、

Youtube動画をダウンロードなしに区間リピートできるのはかなり助かりますね。

みなさんも是非お試しあれ〜(^^)/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする